人気ブログランキング | 話題のタグを見る

双子のヤギ 和歌山公園動物園ですくすく(産経新聞)

 和歌山市の和歌山公園動物園で昨年3月に生まれた双子のヤギ(いずれもメス)。名前はまだない。初めての冬を迎え、ふっくらと太った。寒さの中、ふさふさの白い毛に守られ仲良く檻(おり)の中を歩き回る。横長の瞳で見物客をじっと見つめるあどけない表情がかわいい、と人気だ。

 お客さんに、そんな2頭とのふれあいを楽しんでもらいたいと、同園では飼育員らが密かに“ヤギのお散歩”の練習に取り組む。見物客のいない時間に、おそろいの赤い首輪をつけ、檻の外に出してみるのだが、姉妹は目新しい外の世界におどおど、びくびく。練習を始めて半年になるが、いまだに他の動物の姿を見るたびに飛び上がってフンを漏らしてしまう。

 飼育員は「慣れるまでかなり時間がかかりそう。気長に見守りたい」。

【関連記事】
カバ「ナツコ」死ぬ 天王寺動物園
北海道の4動物園、ホッキョクグマ“レンタル移籍”
展示工夫、ライオン誕生で…日立かみね動物園の動員好調
野毛山動物園にレッサーパンダが仲間入り
脱走した「北限サル」無事に捕獲

ロシア外務省に厳重抗議=漁船銃撃−平野官房長官(時事通信)
三笠宮寛仁さまが退院(時事通信)
知人の57歳男を指名手配=新聞配達員の女性殺害で−山梨県警(時事通信)
ハイチ大地震 国際医療チームが成田空港に帰国(毎日新聞)
酒気帯び運転で海自隊員を逮捕 徳島県警(産経新聞)
by dycxzou5fs | 2010-02-07 10:06


<< 首都圏連続不審死 「背もたれ傾... タミフル服用後死亡で請求棄却=... >>